耳で読む本?「オーディオブック」詳しくはこちら!

キパワーソルト 250g[キパワーソルト 天日塩]


1件〜50件(全101件)  123
[2205] ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ekolu Date:2015/05/10(日) 23:58 [ 書き込む ]
ここはひとりごと専用トピです。(名指しは禁止です)

※名指ししたら削除します(^^)


[2468] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 19:01
10日間くらい休んでいた整体師さん、
夜中の8時過ぎだし、病みあがりで、辛そうかな、と思っていたら、
ベッドに乗りかかり、先客にまたがるように、元気よくやってた。
それもそのはず、先客は、若い女性だった。
しかもボインちゃんで、声が高音。
「痛かったら言ってくださいよ」と整体師さんは言うので、
高音の声で「あ、痛いィ」なんて言わせたいよねえ・・・
まあ、それはいいのだけど、男性心理って、
病み上がりで、乾燥したスルメのような老人相手では気がめいるだろうなと思う。
瑞々しい若い女性相手なら、断然免疫力が上がるのであろう。
私が、
「先生、あと、10人は、いけそうですね」と。


[2467] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 18:42
なぜ田中将大はメジャーでも通用しているのか
http://www.msn.com/ja-jp/news/sports/%e3%81%aa%e3%81%9c%e7%94%b0%e4%b8%ad%e5%b0%86%e5%a4%a7%e3%81%af%e3%83%a1%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%81%a7%e3%82%82%e9%80%9a%e7%94%a8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-AAbKaha?ocid=TSHDHP#page=2

彼のベースには『自分は野球をやるためにメジャーリーグへ来た』という信念があるのだ。そういう揺るぎない精神力があるからこそ、異文化のさまざまな“誘惑”にも屈することがない。

これを3次元の人生に置き換えると、
「この親で、こういう人生を生きるんだと、自分で決めて生まれてきた」のだから、
何も文句も、ない。いたってシンプル。


[2466] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 18:08
世界のドローン7 リアルすぎて鳥も間違う!? 鳥形ドローン「Bionic Bird」
http://time-space.kddi.com/news/news/20150224/index.html?aid=co-prts-10045


[2464] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 11:54
恐いと顎がガクガクなる、
寒いと顎がガクガクなる。

恐いとか、冷えのストレスが顎にくる。


[2463] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 07:30
顎関節症の若い女性。
若い女性なので、美容と健康とナチュラルに気遣っているのだけど、
本人はおそらく気づいていることがあると思う。
それが全く関係なさそうな顎にきているのだ。
顎なので、まだいいかと考えている、のだと思う。


[2462] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 07:13
「僕はいかに自然に楽に生きるかを考えている」
努力と根性の時代に育った人がこういう。

自然に生きることは、楽ではないので、
楽して生きる、とは少し違うけど、
便利な世の中なので、便利も利用して、
楽して生きるも、可能かもしれない。
むしろこういった便利を利用するのが賢い生き方かも。


[2461] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/18(木) 06:55
最近めったに見かけないヤモリとか、トカゲが、年々減り続けていて、
瀕死の状態でみつかることがあるのだけど、
瀕死のヤモリに、水かけて頬をパンパンやり、元気を出せ!とはやらない。
ラグビー選手が倒れると、バケツの水ぶっ掛け根性だせ、みたいな、。
瀕死のヤモリやトカゲは、自然な葉の多い場所に、そっと移動させる。
自然のなかで、自然に生きるか自然に死ぬか、それ以外の最善策は、ない。
バケツの水をぶっ掛け、根性出せ、のほうが、効果的で、
自然に生きることを、弱弱しいと思うかもしれないけど、それは、
とんでもない誤解だと思う。
虫がどうしたのって、話だけど、人は虫より賢い?強い?人と虫は違う?


[2455] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/17(水) 18:36
優秀すぎる【お酢】に秘められし16の効果!
http://matome.naver.jp/odai/2134385838827609101

お酢は発酵食品、たんぱく質と同時にとるといいかも。


[2454] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/17(水) 17:30
朝日新聞デジタル
健康を保つために、食事で取る栄養素などの望ましい量を定めた厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」。最新の2015年版では、コレステロールの上限値が削除された。上限値を設ける科学的な根拠がないためという。
■1日卵5、6個でも正常値

 広島市の会社員高木伸一さん(57)は、17年前から自身のウェブサイト「たまご博物館」で卵に関する情報を紹介し、「卵博士」として知られる。

 「卵を多く食べるとコレステロール値が上がってよくないのではないか」。高木さんには、こんな質問がよく寄せられる。高木さんは卵5、6個と鶏肉、タマネギを使った「親子煮」を毎晩のように食べるほど卵好きだが、健康診断でコレステロール値はいつも正常という。

 「日本人の食事摂取基準」は5年ごとに改訂される。05年版と10年版では、食事で取るコレステロールの上限値を18歳以上の男女別に示していた。男性は1日750ミリグラム未満。高木さんならば晩酌の卵のみで軽く超えてしまう量だ。

 しかし、15年版では上限値が削られた。「目標量を算定するのに十分な科学的根拠が得られなかったため」と理由を記している。米農務省も今年2月の報告書で、これまで推奨していたコレステロール摂取制限をなくすとした。

 従来の上限値の設定に使ったのは、ハワイの日系中年男性の研究。エネルギー摂取量1千キロカロリーあたりのコレステロール量が325ミリグラムを超えると、心臓の血管に病気を起こす危険が増えたという。この値を日本の18歳以上の各年代で1日平均摂取量にあてはめて導き出した。

 だが、15年版ではこの算定法を使わなかった。厚労省栄養指導室の担当者は「コレステロールを摂取すれば体内のコレステロール値を上げると予想されるが、肥満であることや動物性脂肪の摂取のほうがより上昇させていると考えられる。コレステロールのみの影響を計算できなかった」と説明する。

 日本以外の研究を集めて分析した13年の論文で、卵の摂取量と心臓などの病気との間に関連がみられなかったことも、上限をなくす判断材料になったという。

 これまでの研究で、体内にあるコレステロールのうち、食事から取る分は2割程度で、残りの8割程度は肝臓などでつくられていることがわかっている。

 奥山治美・名古屋市立大名誉教授(脂質栄養生化学)は「コレステロールを摂取するとコレステロール値が上がるという調査結果はあるが、期間が1、2週間。摂取が多い人と少ない人を数年間比べると差がない。肝臓などがつくる量を調整しているからだ」と話す。


[2450] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ekolu Date:2015/06/17(水) 09:36
怒る時は怒ろう 凹む時は凹もう 悲しい時は悲しもう 怖い時は怖がろう

遠慮しないで^^

https://www.youtube.com/watch?v=x085o45xzVI


[2449] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/17(水) 03:45
出典は、加藤諦三著『無名兵士の言葉』

 大きなことを成し遂げるために
  強さを求めたのに
  謙虚を学ぶようにと弱さを授かった

  偉大なことができるようにと
  健康を求めたのに
  より良きことをするようにと病気を賜った

  幸せになろうとして 富を求めたのに
  賢明であるようにと
  貧困を授かった

  世の人々の称賛を得ようと
  成功を求めたのに
  得意にならないようにと
  失敗を授かった

  人生を楽しむために あらゆるものを求めたのに
  あらゆるものを慈しむために
  人生を賜った

  求めたものは一つとして与えられなかったが
  願いはすべて聞き届けられた
  私は もっとも豊かに祝福された

http://www.aika-dream.com/movie.html


[2446] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/16(火) 07:52
かねて気になっていた358
面白そうなページがありましたので、
貼ります。いいのかな〜まあいいや(笑)
苦情をいう人は増えない、は基本中の基本(笑)

金運アップ358の数値は面白い
http://ameblo.jp/shinyu3939/entry-11609961025.html


[2445] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/16(火) 03:18
「悩んでしまうのは、都合のいい幻想に振りまわされているからです。
あなたがいま生きているのは、あなた自身がすべてベストの選択をしてきたからです。
「あのときああしていれば……」は、都合のいい幻想でしかありません。
ましてや自分の人生と他人の人生を比べ、自分の不運を嘆くなどという、自己評価を下げる行為は、いますぐやめましょう。
自分の力を確信してゴールを目指せば、あなたのベストは続くのです」(苫米地 英人)


[2444] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/15(月) 23:32
高度経済成長期、国会が総立ちで、
万歳してた、(おそらくTV視聴者向けのパフォーマンス)
その時の歌が、
三百六十五歩のマーチ
で、
  三歩進んで 二歩さがる
とあるけど、一歩でいいところを、
三歩進んで、二歩さがっていたら、
四歩も余計だ、
  腕を振って 足をあげて
  ワン・ツー ワン・ツー
  休まないで 歩け ソレ
  ワン・ツー ワン・ツー
でしょ、たまったもんじゃない。
体が幾つあっても足りない、
余計な教育、
余計な食事、
余計な運動、
余計な医療、
余分な恐怖、
余計な心配、責任
余計なコマーシャル、
余計な買い物、
余計な物、だらけ、
余計な・・・
さて、必要なことって、何でしょうか?笑
必要なことを優先的にやってきたでしょうか?
必要なことをやってきたでしょうか?笑
余計なことやってると、
どんどん踏んだり蹴ったりの人生になっていくんだよね。


[2437] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/14(日) 15:08
体を緊張しっぱなしだと、よくない。
「気持ちがいいね」というところまでの体操。
無理に頑張っちゃってさあ、
「気分が悪いね」では、どんどん気分の悪い体になる、かも。
一番になれ、頑張れ、そういう教育がされている。
薬屋さんとか、儲かるので、経済効果は抜群なんだよね(笑)

競争意識とか、何かに縛られることなく、
気持ちがいいところまでって、大事なことかもね。
そいうい感覚を取り戻す体操、操体法というのがありました。以下

人は ある許容範囲のバランスの中にいれば
なんとなく快適に生きて行けるようになっています
http://sotaiho.web.fc2.com/webtext/textsoutai/index.html


[2434] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/14(日) 07:03
東○のノートパソコン39800円、
余計なソフトが入ってないので、安い。
安いと壊れそう、というイメージがあるけど、
使ってみないと判らないもので、なかなかいい感じ。
色々選べるということでアップに時間がかかったけど、
64ピットにしたので早い。

家庭用のパソコンは、簡単にアップできるが、
余計なソフトが満載なので、高価で、おまけに壊れやすい。
このパソコンはビジネスモデルで、余計なソフトは入ってないのは、
会社では遊びのソフトは必要ないからだそうだ。
家庭で使う場合も遊びのソフトは要らない、だけど、
電気屋でパソコンを買えば、漏れなく付いてる。
使うことのないソフトで、値段も2〜3倍に跳ね上がってる。
それはただ付いてるだけではなく、負担となり、壊れる原因となる。

うちは、理系らしいのが、コロコロいるので、今回は助かった。

あのさあ〜、家具屋でタンスを買ったら、既に服が入っているとか、
冷蔵庫を買ったら、ジュースとか、冷凍食品が入ってた、と同じじゃない。
スーパーで、お米を買ったら、
梅干、たくあん、生卵、味噌醤油、納豆、炊飯器まで付いてくるか?

いろんな販売戦略があるけど、
知識に疎い老人や女性を騙してるなんて酷いなあと思うが、
経済効果抜群なので、良しとしよう!
この3次元は、妖怪との知恵比べじゃ(笑)


[2429] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/13(土) 11:17
一ヶ月に一度くらいは、兄とうどん屋へ行くことがあったのだけど、
兄は、食べ終わって、席を立ち、椅子を戻さない、
それどころか、食べ散らかしている!
私の場合は、なるべく片付けやすいように、してくる。
喫茶店でも、フレッシュとか、スプーンは使わないので、
初めからお断りする。
日本はサービスがいいというけど、
サービスする側は、物凄いストレスだということを知ってるので、
そうするのだけど、
サービスが当たり前だろうという人は、食い散らかして、片付けない。
物凄いストレスというと、じゃあ仕事を嫌々やってるのかと、
そうではない、低賃金で、サービス業はなりたっているのだ。
嫌々やってるならまだ自分に正直でいい、
サービスが、当たり前だという感覚でやっていたら、
サービスする側は、自分が知らない間に破壊されている。
高校の部活の引退試合が終わると同時に、アルバイトをして、
収入が途絶えることなく、低賃金でも掛け持ちでやってきた身としては、
裏を知っているので、なるべく、
飛ぶ鳥跡を濁さず、なのだ。
兄は、アルバイトをしたことがないので、裏を知らない。
妻や親のサービスさえも当たり前になっている。
自分でできることを自分でやらない。幼稚園児じゃあるまいし、最悪。
私は、喫茶店の裏、スーパーの裏、配達、
ホテル、コンサート、料理、事務所、・・・
凄まじい仕事内容での、低賃金も経験しているが、
逆に、そういう現場では、笑うしかなく、もう一生分を皆で笑った。
サービス精神旺盛な日本?それは、なにか誤解していて勘違いも甚だしい。
仕事の犠牲になる日本人が、正しいきがする。
ブラック企業は、バイトを犠牲にする。
犠牲者にサービスさせて喜べるだろうか?
試合の後に掃除する日本人がネットで話題になっているけど、
それが理解できない人は、暴君か甘ちゃんではないだろうか。


[2400] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/11(木) 05:48
昔、中学生からきいたことですが
言葉は、分離というのは、おそらくこういうことだと思う。

人は言葉で自分の感情や考えを伝えて安心しようとするけど、
言葉は、文明であるから、できない、ということです。
言葉は、文明でできた物質と同じです。

精神や体が病気になってしまった人に、
文明である言葉や文明である高価な物で、
病気を癒そうとしても、できない。
出来ないので、足りないのかと思い、ますます、言葉を駆使したり、
物を与えたりする。

今までなんとか健康だった人が、体調が変なので、高級車を買ったり、
病んでる子に、玩具を買い与えたり、、、効果ない。

子供に言葉で説得しようとしても無理だし、玩具を買い与えても、心は満たされることはない。
足りないのだと思い、ますます、玩具を買い与える。
言葉で負かそうとする人は、
難しい言葉に価値があり相手は認めるだろうと思いこんで本を読み知識を詰め込む。
そんなことで人は満たされない。

じゃあどうしたらいいのか。
全ては既にある。自然。ナチュラル。そのまま。宇宙である自分。

動物の囀り、鳴き声、
喉の奥のほうにある場所から発せられる倍音、
言葉・・・「口先だけでものをいうな」とは、よくいったものです(笑)

倍音はオペラ歌手が出す声です。
解りやすい例が、
アベマリア〜アベマリア〜
これは、言葉というより、
「こんにちわ、お母さん、お母さん、ああ、お母さん」
の単純な繰り返し、

自然界の鳥は何を「カーカーぴよぴよ」
繰り返し鳴いているのでしょうか、
喉の奥から出す倍音、宇宙波動、

繰り返すアベマリアは、鳥の囀りに近い、
しかもお母さん。
この曲を考えた人は、動物心理学者?
凄いと思う(笑)
人がさえずるとしたら、こんな感じになるをイメージしたのかも。

鳥の囀り、蛙の鳴き声、宇宙と共鳴しているので、
細胞は癒される。

オペラ歌手の声(倍音)が心地よくない、というのは、
食品添加物が美味しい理由と同じ。
宇宙と不協和が心地いいものだと、脳が勘違いしている。
相手を論破することが、ストレスの解消になるんだって、
競争させられ、思わされている。

言葉と物質は文明なので、求めれば求めるほど、飽きるのが速まり、凶器にもなる。
何故求めるか?満たされたいから。認められたいから。

満たされたいなら、宇宙と共鳴する自然なもので、全て足元にあるし、
自分も自然であることに、
相手に求めたり教わるではなく、
自分自身なので、自分で気づくしかないよ。
ということなんだと思いますが、間違ってるかもしれないので、
興味のある人は、調べてみるといい。

その言葉文明や物質文明を批判する中学生に、
じゃあ、アマゾンに住めばいいがって、
散々いってくるので、散々いったら、
よく考えてみたら、
未開なは、嫌で、文明は好きなんだそうです。


[2397] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/10(水) 16:39
「おまえは、もうすでに、死んでいる」
というコレも、スピ。
なんだあ〜そうだったんだ(笑)
てっきり生きてると思ってた。
なあんも、気にすることないわさ〜
と、スピ突入!


[2396] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/10(水) 16:08
助けてください〜は、お願いになるので、
助けられない状況が続く。
なので、
お助けくださいまして、有難うございます。
が正しいのです!
要するに既に救われているのに、
助けて〜では、
不平不満だらけってことだ。
死ぬとか生きるとかも、結局は幻想、無です。
苦しいだとか、辛いだとか、痛い、痒いも、勘違い。
おっ!なかなかスピ的になってきたぞ!笑


[2395] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/10(水) 15:58
そのココロは、意味不明。

[2393] RE:ひとりごと専用(レス不可)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 21:53
奈緒さんのお言葉より、、、
ああだこうだ言ってるだけ。
すでにあるものが全て。
それ以外は起こり得ないです。(大和田奈緒)


[2389] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ekolu Date:2015/06/09(火) 16:58
>みなさんの周りは大丈夫ですか?

これはどうでしょう・・・みんなに聞いてしまっているからなぁ^_^;

名指し禁止のトピなので、誰も答えられません

他のトピに書けばいいんじゃない

[2388] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 16:21
また体調不良者が出たようだ、
それは、整体師さん。
こちら東海地方です。
みなさんの周りは大丈夫ですか?
関東より北、どうなってますか?


[2387] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 11:35
プールでエアロビクスというのがあり、
若いお姉さんが2人、インストラクターで、
プールサイトで踊るのを真似る。
そこで踊っていたのが、顔が似ているお婆さんたちなのだ。
あの建物からぞくぞく現れたお婆さんたち。
同じ目をしていた。気のせいかもしれないが、
ああいうお婆さんが、プールでエアロをやるか??笑
そういう募集の張り紙は、ここには、ないしなあ。
何かの宗教団体のサークル活動とも思えた。
若い子も混じってやっているのだけど、結構な人数がいた。
50名くらい。手の使い方が、リズムにのってるし、
踊りも歩行も、まるでよく練習したかのように上手いのだ。
ここは市のプールなので、地上で練習してから、
実際のプールであるここで練習しているのかもしれない。
他のプールでの集客に役立つわね。
みんながやってるなら、って。疑いすぎの、気にしすぎかな。
楽しいのならいいのだけどね。笑


[2386] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 07:10
誤魔化しの時代から、
本物が求められる時代になってきた。
そういわれている。


[2385] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 07:00
学ぶには、失敗から学ぶのが一番はやい。
かなりの失敗でないと、学べない。
例えば、若いと、後があるので、
どんな失敗でも乗り越えることができてしまう。
それで、何度も失敗を繰り返してしまう。
痛い目にあえば学べるかといえば、そうでもない。
何度も痛い目に合い、後がなくなると、やっと人は学ぶのだ。
子供から失敗を取り上げようとしても、できい。
転ばぬ先の杖、というものがあるらしいが・・・
魂は学びたいわけだから、あえて失敗をしたいのだ。
失敗をしないと学べないので、ね。


[2384] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 06:53
何かを好きになるって素晴らしいよね。
恋する、そこに、愛がありそうなので、
人は、求めていく。好きは、生きる原動力となる。
好きなものがあれば、苦しくても生きていける。
その心理を利用される。
好きになり踊らされる。
愛を学ぶには、あまりにも遠回りのような気がする。
しかし、遠回りでも、愛が学べるならいいじゃないかと思う。
愛はどうやったら、最短で学べるんだろう?
誰が考えているんだろう。考えている人は天才だよ。


[2383] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 06:22
サクラを使った販売戦略で、
スーツを着た男性が通路側に向かってハンバーガーを食べる、
というのには、笑ってしまったが、
大量の人数を動員できるシステムがあるのだそうだ。

かなり、さかのぼると、
郷ひろみ、とか、アイドル歌手の全盛期の時代に、
「○○ちゃーん」と歌にあわせて、叫びまくるの、
なっていったっけ?親衛隊だ(笑)
コンサート会場でも、最前列あたりは、雇われて、踊って叫んでというのがいる。

ファンという言い方も奇妙で、
キャーキャーという奇声が、いかにも人気があるみたいに思わせる。
キャーキャー言うアルバイトがあるということだ。
奇声で、いきなりアイドル。中身なんてどうだっていい。
キャーが多ければ、人気アイドル。あの時代はすごかった。

ファンになったからには、アイドル歌手の全てを好きにならなければならない、
錯覚におちいる。チケットが10万円でという話しがあり、
変じゃない?○○と付き合いがあるんだから、そっち関係者では、と疑問を抱いたら、
たちまち追い出されてしまった。
一度買ったチケットは、割り引きでいいのに、高額になるって、変だよ。
正常判断ができない。
この歌はいいけど、こっちの歌は嫌いともいえない。
本当に本人の作詞作曲だろうか?疑問は尽きなかったが、それも言い出せない。
全てを好きになり肯定する、これがファンで、そうじゃないとファンとはいえない、
ファンはお小遣いの全てを捧げて、歌手の全てをコレクションしている、
歌手に恋をしている自分が素晴らしい心理かな??
そういう奇妙な集団と付き合っていた。

で、Kちゃんに変だよね、と相談を持ちかけたら、興業はやーさんだよ、と
言われた。○○なそういう商売って、濡れ手に粟で、
大金が動かせるってことだ。凄いなあ。頭がいい。頭が良すぎる。

商売やってると解るんだけど、稼げないことには、どうしようもない。
売れる、ということが重要。バカでは、売れない。

道をあるいていてもキャーキャー動員でしょ、
現在はどうなんだろう、テレビで歌う商売人なんだから、普通にあるけるんじゃない?

宗教。教祖様の全てを肯定し、人生の全て全財産をささげないといけない、
という錯覚がある。血を飲んだり、精子も飲むのね、どう考えても嫌だよね。
これもファン心理かな?

皇室もそうだ、
新年の挨拶時で、旗が配られるのは、一陣だけで、
そこをテレビ報道する。人気があるんだぞ、と。
本に書かれていたことで、私はみたことないが、
2陣3陣は旗がないし質素になっていくそうだ。

ありとあらゆる場所で、多人数を動員し、
身も心も金品も時間も、全てを捧げたくなるような工作はおこなわれている。


[2382] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/09(火) 05:20
サクラというと、巨大掲示板も、雇われて書き込みする人がいるのだけど、
ついつい釣られて一度だけ書き込んだら、
私のお気に入りにはいっていた一番アクセスしていたチャットを
言い当てられた。「○○って誰?」こんな調子。
何もかも見透かされているみたいで、気持ち悪いと思った。


[2381] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/08(月) 05:50
兄と車ではしっていたら、
お婆さんの集団が建物から出てきていて、
なんじゃこれ?ていうので、
サクラだって、
数百円相当の健康的な食品のプレゼントがあるという
チラシ広告で人を集めて、
高価な健康食品とか、健康布団とかを売る。
限定50セット、3つで半額の50万円、というと、
サクラのお婆さんたちが、勢い良く「ハイハイ」手を挙げる、
釣られた近所の主婦が買ってしまうってこと。
田舎ならまだ騙せる、というネットの書き込みもあった。


[2380] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/08(月) 04:01
お遊びピノキオは、好きなんだけど、
今何をすべきか、、
高価な乳酸菌は、作るのがベスト。
以下コピー

豆乳に玄米を一割ほど入れて良く撹拌し、30度位の温度を電気アンカ等で保ち放置すると豆乳ヨーグルトが出来上がる。この方法が最近は大流行です。豆乳ヨーグルトを7割ほど食べたら豆乳を補給する。これを5〜6回繰り返して、使用した玄米は発酵玄米なので、そのまま良く噛んで食べる。合理的です。飯山一郎


[2377] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/07(日) 08:14
医者が顔相や占いをやってたりするのだけど、
病気の人の顔とか、死にそうな顔とか、
心理学的なことも、霊的なこと、占いも、調べつくされている(笑)
「顔色が悪い」とは、健康は顔に出る。
精神的なことも、表情でわかる。
覚られないように顔を隠したりする。
体臭も、健康的な体臭は、発酵の匂い。
逆に考えれば、健康になろうとしたら、表情を変えれば、その助けになる。
言葉もそう。
弱ってるときは、貧弱な言葉が出る。
弱ってるときこそ、強気の言葉を使えばいい。


[2372] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/05(金) 15:00
武田鉄矢【三枚おろし】苫米地英人著:イヤな気持ちを消す技術
https://www.youtube.com/watch?v=HuAgpAJ557k


[2370] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/04(木) 22:55
人生の必勝テクニック 「やる気・元気」
https://www.youtube.com/watch?v=JA_93ouUTI4

ドーバミンとは、やる気ホルモン

RUS報酬欠乏症・食べるとドーバミンが出るので食べてしまう

アンダーマイニング現象・・・
好んでやることに対して報酬を与えると、
報酬なしでは、やらなくなる現象

泥んこ遊びは、セロトニンレベルがあがる
知的好奇心
いいライバルがいる

音楽を聴く(ワーグナー)、塩をとる

お金や褒め言葉は自発的なやる気を抑える

やる気を高めるメッセージ
・今日もすばらしい一日にしよう。
・私の人生はどんどんよくなっていく。
・毎日が楽しくて仕方がない。
・私には幸運の神がついている。


[2369] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/04(木) 11:07
越田昭式O脚矯正スタジオKENYUKAN金沢店
東京都中央区 BODYPRAN−O脚矯正スタジオー

遠いのでいけないですが、
ここはなかなかいいようです。
なんと、O脚は病気の元で、早めに矯正したほうがいい。

ドイツやイギリスなど足の健康に対して意識の高い国では、
子供の頃から正しい歩き方や靴選びについて、
親や学校が徹底した指導を行うそうです。
(越田昭著書・O脚がなおる美脚に変わる)

足の健康の意識が高いのだそうです(笑)
日本はどうでしょうか?無関心?自滅?仕方ない?
経済優先?これしかない!


[2368] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/04(木) 08:14
北海道で45歳くらいの同窓会があり、
50名くらいの写真をみせてくれた。
「亡くなった人もいるんだよ」というので、
「この人が肝臓で、この人が欝、酷いね」と答えたら、
その2名だった。私は医者ではないけど、
医者目線でだいたい解る。注意してみていると、
例えば、顔が同じなのだ。
私は19歳から難病で、
21歳で家を出て、2年で難病は完治したのだけど、
それからも体調で随分苦労しているので、
人を診る癖がついている。
他にも何人か当てているので、屈強な大工さんでも、
私のことを怖がり避ける(笑)
亡くなると、顔とか行動とか、体の隅々をずっと思い出し、
本で調べたりやってるので、当たるのだ。
明らかに悪いというのは、誰だってわかるはずなのに、
解らないという方がおかしい。
死相が出ているし、病相も出ている。
いまはネットでも調べることは出来る。
しかし、一番解らないのは自分のことだ。避けているからだ。
健康は、全て自己責任なので、
他人がどうなろうとどうでもいい話しじゃないかって自分にいいたいのだ。
なので、これからは、自分を避けないでしっかり見つめていこうと思う。
最近では、性格から病気になるということも、学んでいるので、
面白くなってきたと思う。
楽しく生きることをしないと、やってられないが、
幸いなことに、私はいつも楽しい奴だと思う。
私はいつも思う、怒ってる人は、物凄い体力の持ち主なんだと思う。
私にはそんな体力はない。


[2367] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/04(木) 07:55
水泳の立石諒選手をみていたら、
背中にカーブがあり、
あれが健康的なカーブなのかなと、思った。


[2366] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/04(木) 07:51
医者はとり急ぐ不快な症状を取ってくれる。
内科などの薬でダメなら、
外科、外科でダメなら、
誰か介護やったってくれ、
じゃないかな?


[2365] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ekolu Date:2015/06/03(水) 23:30
他人の体については、何を言ったらいいのか

アドバスしても「自己責任」の言葉で、片付けるのはあまりにも無責任な感じがする

医者がもし、自己責任でお願いしますとか言ったら、不信が出るのも当然のこと

しかし、実際問題は自己責任になっているのだ事実

自分で治すなら医者いらないよね^^;


[2364] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/03(水) 09:36
何故、癌が出来るか、考えてみた。
人の細胞は常に代謝し新しい細胞と入れ替わっている。
代謝とは、血流から、栄養と酸素を取り入れ、
血流に乗せ老廃物を出すこと。
なので血流のよい心臓は、代謝がいいので癌はない。
代謝には、酵素のようなものが必要である。
酵素とは、唾液、腸液、膵液、胆液などにあるけど、
細胞の一つ一つも酵素そのものといってもいい。
代謝しにくい食べ物は血流の悪い場所に溜まり、
細胞を腐らせたり、異形細胞化させる、これが癌。
老化し代謝が鈍ると癌化するがこれは老化。

突然変異とかいわれれば、まあしょうがないな、で思考停止。


[2362] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/02(火) 10:02
定年を過ぎて慣れない別の仕事をし、
脳梗塞で倒れて半身不随になった男性が、
お孫さんを抱っこしたい一心で、
痛いリハビリに必死で取り組んで、ある程度回復した。
要は血流。
血流が悪いから動かすと痛い。
痛いを越えれば血流がよくなる。
と思うのだが・・・どうかな。


[2360] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/02(火) 09:35
もしかしたら、、、
なんとかHzとか、水の音の効果音とか、
AveMariaとか、オペラ、楽器音と、
細胞(水)が喜ぶ音(江本勝さんの水の結晶が綺麗になる音)
それから、効果的な言葉、声、
それら、なるべくなら多種類の効果音を、
ぼんやりとリラックスして聞いている状態の時間を多くつくる事が、
普段使われない脳の活性化になるのでは、
と、思いました。
(リラックスしてきくと、脳(細胞)は自然に合わせている)
苫米地英人さんのバカ高いDVDって、内容がこれじゃないかと思う。
動体視力を鍛える方法とか、瞑想効果と同じ仕組みじゃないかと。


[2359] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/02(火) 08:09
びびっとるが、(笑)

[2358] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ekolu Date:2015/06/02(火) 07:46
コピペは、もはや、ひとりごとか^^;

少しはトピを考えほしいなぁ(笑)


[2356] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/02(火) 01:46
これって本当でしょうか?
以下コピー

新井信介 「京の風」

飯山大魔神の掲示板に、まさか、と思える凄まじい内容の投稿がある。用心よりも、腹くくるべし。

これは、事実か? 信じたくないが、「最悪に備え、最善を尽くす」。 これがまともな大人がすることです。

 放知技http://grnba.bbs.fc2.com/から、転載します。  

   明日の講演会 は、すでに、会場は 予約で 一杯とか。海外からも参加者があるようです。

 50〜100メートルの高さで、放射能水蒸気が動くらしいから、 都心の高層ビルは格好のターゲットになる。

 以下は、 信じたくない内容だが、 転載します。 どうなるかは、もうすぐ、事実が証明するでしょう。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飯山先生は年末までに一千万人死亡!という 説を唱えておられますが、私は見込みが甘いと思います。 今の東京の空気は、粒子化した放射性物質の出す中性子線で満たされており、恐らく数十分の呼吸で3年以内に致命的な症状が出る恐れもあると思います。

私は年末までに4千万人が死亡する事態が確実だと覚悟しています。 しかも、若い人ほど先に死んでいくでしょう。 残されるのは痴呆症の年寄りばかり・・・という悪夢も。

支配層や金持ちの多くはすでに海外へ脱出済みであり(東電のカツマタ氏などはドバイに20億円もの邸宅を構え親戚一族全員で逃げています。 国籍も変えたのか外国人の名前を名乗っていますwシンガポールにいるシミズ氏も同様)、今いる人たち例えば皇族などはダミーが演技しているはずです。
たとえ、官僚などの支配層で本人が東京に居住して活動しているとしても、そこは宇宙船並みの機密防護が完備された放射能ゼロ空間なのです。

当然、一般人などは住めません。そして、彼らは移動にも 機密防護された車に酸素ボンベを搭載している始末。 わずか数10秒の曝露もない徹底ぶりだそうです。もちろん、食料、水などは全て海外からの輸入品だそうです。

私の友人など、娘さんが急性白血病を発症して絶望したか、一家でカリを仰いで心中してしまいましたよ。 普通ならニュースになるところですが、国民にパニックが広がるのを恐れてまったくのスルーです。

気を付けていれば、似たような例は身辺にひたひたと迫って来るのではないでしょうか?    その時になって悲鳴を上げても、もう時すでに遅しです。
.
2015年6月 1日 13:00

6月2日は飯山大魔神が大咆哮。「中性子を含んだ殺人水蒸気」

 昨夜のこと。

 飯山さんから、電話。  ここで、核物理の専門家 を 紹介される。 

 そして、一体どうすればいい? とも。 

 話したことは、 中性子の特性。 そして、 生命に与える影響。

 まず、3月に入って、フクシマで起きていること。  デブリは、政府も、NHK も確認した。 放送した。

 激しい爆発はないが、それよりも、まずい事態。

  放射線を含んだ水蒸気の放出が始まった のでは、と。  しかも、 中性子。

 中性子の放射線は、200メートル先まで、コンクリートもぶちぬいていく。 これが少なくとも15分間 続く。

 個体生命に取り込まれると、 この放射線に、あたった細胞・遺伝子は、すぐに、壊される。

 これが継続的に、出続ける時に、どうなるか? 

 水蒸気に混じって、一つの気体の塊になって、高さ100メートルにも達しないまま、個体生命を襲う。

 平野部や、海上を 水蒸気の塊になって、滑るように移動する。 

 上海にも、達しかねないと、今、中国政府も、特に注視している、と。 

 周囲が晴れているのに、集中的に曇って、湿度100% になっている場所は、その可能性が高い。 

 山に囲まれたところは、まだ、防げるが。 

 中性子に侵された個体生命は、 どうなるのか? どんな症状になるのか?

 日本の現場の医者は見たこともない。 聞いたこともない。 もちろん、習ったこともない。

 しかし、ソ連やアメリカは、冷戦時代に、 中性子こそ、最強の殺傷兵器 として研究していた。

 この意味では、ソ連時代に、 KGB で、諜報のトップだったプーチンが、一番良く知っている。

 すべての生命を死滅させた後、 放射線自体が、 すぐに消える。

 チェルノブイリ事故が起きた時、 ゴルバチョフが強烈に動いたのは、 これを出さないため。

 それなのに、日本は、どうなのか? これまで、ダダモレだが、 これが続いていくのか?

 これまでの 「平時」の枠組み で、国家の体制をまもろうと、ごまかしに 必死 だった。 

 でも、 出てしまった。 そして、 出続けている。 それを、またもや、隠そうとしている。

   ドローンの規制は、そのための一つ。

 私が東京で、ある人物とあっていた5月23日の昼、 東京は見事に晴れて、太陽は輝いていたが、

  八丈島では、やはり、湿度100% の状態が 在った。 そこまで流れていたのだ。

 6月2日、飯山大魔神、どこまで話すのか? 真剣に、民族の救済方法を考えておられる。

  ともかく、殺人水蒸気 が出ている。 それが、漂っている。

 吸い込まれた中性子は体内にとどまって、細胞をどんどん犯していく。 津波なんてもんじゃない。   

   知らぬが ホトケ というが、 本当に、すぐに、ホトケになっちゃうよ。

  知らぬが、 ほっとけ、 とは、 とても 言えない。  未来をつくらないと。    

 ジョン・タイター の地図 は、 2020年のものだという。 真剣に、考えた方がいい。
.
2015年6月 1日 02:22


[2355] RE:ひとりごと(専用)2 Name:小泉義仁(テディ) MAIL Date:2015/06/01(月) 23:01
ばくはねー こういう ひとりごとだったら みんなにも 参考になるから チャット賛成なんだけどねー (ひとりごと)

[2353] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/01(月) 03:38
対面ではいい人でも、
一緒に住んでみると、気が合うかどうかわかるかも。
ん?一緒に住む・・・住んでるのもある、
自分にとって、すごくいい人ってどんな条件の人なんだろう。
そうじゃない、、違うわさ〜♪
その人物から学び感じた波動をどう生かすか。
波動を浴びる勉強会。
親なら子供に与える波動の影響力。
波動が、凄い人。波動がいい場所。波動がいい音楽。


[2352] RE:ひとりごと(専用)2 Name:ひまわり Date:2015/06/01(月) 03:16
一番重症なのは、お爺さんが政治やってて、
カチンカチンの家庭で、みかけの正しさを貫くために、
一丸となっていた。
重症↓笑

1件〜50件(全101件)  123


  


※ 掲示板及びチャットに関しては、管理人室メール(管理者へ連絡)にてお願いします。    byスピTV   ch2











忍者AdMax


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace