耳で読む本?「オーディオブック」詳しくはこちら!

キパワーソルト 250g[キパワーソルト 天日塩]


1件〜8件(全8件)  1
[4618] 募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/07/17(日) 22:19 [ 書き込む ]
「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」

どうも。最近みつをさんの力に目覚めた花めがねです。
美術館が国際フォラームにあるのはずっと知ってたのですが、
今まで行く機会がありませんでした。一緒にフリーペーパーを
作っているヨウコさんもみつをさんが好きなことがわかり、
次回のフリーペーパー会議も兼ねて行くことになりました。
皆さんもご一緒にいかがでしょう?

開催日:8月7日 日曜
集合時間:未定 お昼頃か比較的涼しい午前中か
美術館へ行った後、お昼かお茶して解散。

相田みつを美術館
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム地下1階 
10:00〜17:30(入館は17:00まで)

ヨウコさんは、自然に鼻歌歌って、無自覚に口から感謝や喜びの言葉が
こぼれ出す素敵な人です。私、花めがねはどんな奴かあ、、よく人から
褒められるので一緒にいて楽しい奴みたいです。参加ご希望の方は
掲示板にコメントいただくか、私のスカイプ(アノコ ナポリタン)まで連絡ください。

ご検討のほどどうぞよろしくお願いします。では!


[4670] RE:募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/08/14(日) 00:20

さて、次回はどなたがどんな関東オフ会を開催されるのか!千葉オフ会。高円寺カレーオフ会。山登りオフ会(個人的にやりたいだけ)。温泉オフ会。。。またお逢いいたしましょう。


[4669] RE:募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/08/14(日) 00:08

今回はスピTVを知ってるのは3人あとはその友人といった具合。会話の大半はみつをの感想に尽きました。あとは、、オリンピックの開会式は是非ともピタゴラスイッチで。スピTVとの距離感の変化。みつをの言葉使いと斎藤一人さんのしゃべり方が似てる。など。



[4668] RE:募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/08/14(日) 00:04

その後ピザとパスタを好き放題たべ、「どんパ」でお茶をして、お喋り。さらに資生堂でやっていた「石内 都 展」へ。フリーダカーロの遺品が丁寧に。かつ、できるだけ美しく撮影し、プリントされてました。



[4667] RE:募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/08/14(日) 00:01
ようこさんが仰るとおり、スピを知って学んできた集大成の言葉たちがみつを美術館にありました。

入館して15分もしないうちに、みつをパワーでヘトヘトになり、一瞬おうちへ帰りたくなりました。作品の文章の意味が何だかわからなくても、身体が反応しちゃうようです。wikiにありますが、ずっと仏教を熱心に学んでらっしゃった方で、読み込んだボロっボロな正法眼蔵が展示されてました。みつをの言葉の強さに仏教あり。11時40分ごろ入館し、出たのは、14時。あっとゆーま。



[4665] RE:募集終了 スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:yoko ishii Date:2016/08/12(金) 15:59
今回の関東オフ会は
素敵な女性陣6名と素敵な男性1名の、まったり楽しい時間でした〜☆

自分がここ1年くらい、あちこちの講演会や書籍、動画、スピTVなどで
学んだスピリチュアルのあれこれが全部ギュギュッとつまった美術館でした。

「なぁんだ、ずっと昔から相田みつをさんが全部言ってくれてたんじゃん!」

と再認識。しかも洗練されたシンプルな言葉で。

相田みつを美術館、最強にオススメです!
その文字から発せられるエネルギーを是非ナマで感じてください(^^)


[4645] RE:スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/07/26(火) 08:37
見事に素敵な人たちが集まったので、募集終了です。当日楽しみです〜。

[4638] RE:スピリチュアルTV友の会【関東】相田みつを美術館へ行こう! Name:花めがね Date:2016/07/22(金) 07:59
現在5名ほど参加検討中です。女性イベントになりそうな気配。

1件〜8件(全8件)  1


  


※ 掲示板及びチャットに関しては、管理人室メール(管理者へ連絡)にてお願いします。    byスピTV   ch2











忍者AdMax


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace